LEED AP

LEED AP

dai

備忘録

LEED APを取ったけど、私の上司二人は更新を忘れてしまったようで、忘れないようにと念を押されていました。

ちょうど12月1日に更新をしたので忘れないようにメモを書いておこうと思います。

******

日本の資格と違い、海外の資格は更新料を求められることが多い印象です。今回は85ドルかかりました。次は2年後ですね。

私はBD+Cを取得しましたが、更新には30時間のCE hoursと言う学習時間と、自分の取得した分野に合った6 hoursの学習が必要でした。複数持っている人はそれぞれ必要な噂を見ましたので、複数持とうとしている人はお気をつけください。

この、CE hoursというのが曲者です。今回はお金かけたくなかったの講義については無料のもので対応しました。

USGBCの ホームページにある無料の講義ですと大体半分くらいしか獲得できないので、別のサイトで探す必要があります。私が受けたところは、無料の講義を受けてクイズ10問中8問以上で合格などのシステムは同じでした。

注意点として、USGBCのホームページ上での講義は自動的にCE hoursとして計上されるシステムなのですが、別のサイトで取得したものは別途USGBCのホームページ上で申請する必要がありました。

無料の外部の講義は内容が狭く絞ったものが多く、学習していてためになるものが多かったので来年からは少しずつ取っていこうかと思いました。最後の一週間でまとめて10hours以上取ったのですがかなりきつかったので、計画的に進めたいですね。。

ABOUT ME
Dai
Dai
Dr.
二児のパパ。博士(工学)取得後、エンジニアと某大学非常勤講師を兼任。 気ままに更新していきます。
記事URLをコピーしました