食べ歩き

レ・ピコロ@神楽坂

dai

神楽坂ぶらり

本日は、コスパ最高、食いしん坊のためのワインビストロ、レ・ピコロさんでのランチをご紹介します。食べログ3.59と高めです。

場所

神楽坂ばかり紹介しているので、またあの坂かと思われるかもしれません笑

あわせて読みたい
アズーリ@神楽坂
アズーリ@神楽坂

今日紹介する場所は坂をずっと上がって右手なのですが場所がとても分かりにくいのでgoogle mapを見ながら探すのをお勧めします。

坂を上って神楽坂50番という肉まん屋さんを右に曲がって進むと左手に、黄緑色の看板が↓見えます。

小さい。

近づいたら↓のような感じです。この辺りおいしいレストランの雰囲気。覚えておこう。

もちろん路地の前には看板もあるのですが、はじめてお伺いしたときは気づきませんでしたね。

以前はランチのコースでお伺いしましたが、今日の狙いは鹿肉とピスタチオのパイ包み焼き。下のリストの上から二番目です。デザート悩みましたが今日はつけませんでした。

客層

訪問は12時前くらいでしたがすでに満席(後悔)。外で10分待ちましたが、店員さんが丁寧に対応してくださいます。

ビストロは女性が多い印象ですが、女性4人とか2人とかのグループで訪問されている方が多かった気がしましたが、客層はバラバラかなと。老若男女に愛されているお店でした。

オーダー

玉ねぎのプリンはコースだとウニが入っていましたが、1000円のコースだと入っていませんでした。このプリンの舌触りなめらかで、でおいしい。

サラダはフレッシュでおいしかったです。ドレッシングの塩気に賛否があるようですが個人的には気になりませんでした。

鹿肉のパイは、一人分のでかいパイの切り分けで提供されます。どこから切るべきなのかと悩むわけですが、横に倒して食べることにしました。このまま食べるとパイと肉の弾性が違うので全然切れない笑 上から押すと肉汁がたくさん出てくるので気を付けてください!

写真には納まっていないのですが、奥にはマッシュポテト、手前は酸味の効いたピクルス、黄色いマスタード、ピンク色はクスクス。色どり鮮やか。

鹿肉は臭みがあると思われる方がいますが、全く気になりませんでした。

パイの香ばしい香りと、鹿肉のジューシーな肉を一緒に。美味です。食べたことがない人にぜひおすすめしたい。

あとがき

こういうちょっとガヤガヤしていてコスパがよいお店に弱いです。次回は豚肉のローストを食べたことがないのでトライしてみようと思います。

ABOUT ME
Dai
Dai
Dr.
二児のパパ。博士(工学)取得後、エンジニアと某大学非常勤講師を兼任。 気ままに更新していきます。
記事URLをコピーしました