食べ歩き

麺 高はし@赤羽

dai

赤羽ぶらり

赤羽で用があったのでラーメンへ。麺高はしさんにお伺いしました。食べログで3.7台ですが、ラーメンは趣味趣向が強いのでどんなラーメンなんだろうと期待大です。

場所

お店の外観

赤羽駅から一番街商店街をまっすぐ行って左手に和菓子伊勢屋が見えたら右に曲がります。

かなりわかりにくいところにありますが、携帯さえあればなんとかなる。

客層

100%男性。この日は12時近くに来てしまい10人程度並んでいました。ちょうど私が来る前に人がたくさん来たようです、この日は運がなかった。15分くらい待ちました。

ここ店長のワンオペなんですよね。以前別のワンオペのラーメン屋に行ったときは4席でしたが、ここは7席。間近で見るさばき方がスムーズですごい。

オーダー

乱切りちゃあしゅう麺をオーダー。色々悩んだのですが、口コミでよく食べられているものにしました。

メニューは店内にもある

魚介系と動物系スープとのこと。魚介系の風味を感じるラーメンを食べると懐かしい馬場の味を思い出します。

見た目こってりですが、味はあっさりしていました。

寒いのでスープが染み渡る。玉ねぎとの相性も抜群。

麺は思っていた以上に太麺でした。食べ応えあっておいしい。

チャーシューは脂身というより、しっかりしたお肉がたくさん入っていました。

あとがき

ちょっと特殊なお店でしたので以下に書いておきます。

  • 食券ではない、食後にエントランス付近で現金支払い
  • トッピングの魚粉や玉ねぎは卓上にあります、3杯まで無料ですが、それ以上は課金制
  • 店内スマホ禁止、なので撮影するときは許可が必要
  • 着丼までは店長の仕事。

次はつけ麺食べたいですね~

ABOUT ME
Dai
Dai
Dr.
二児のパパ。博士(工学)取得後、エンジニアと某大学非常勤講師を兼任。 気ままに更新していきます。
記事URLをコピーしました