食べ歩き

アズーリ@神楽坂

dai

神楽坂ぶらり

今日の気分はパスタだったので、コスパの良いアズーリさんをご訪問しました。

場所

神楽坂駅というよりかは飯田橋側から行くほうがはるかに近いです。B3出口を出ると正面にモスバーガーが見えるので右の坂を登ります。ずっと歩いていくと左手にますだやさん(ここもすき焼きで有名なお店ですが、ぱっと見弁当屋)が見えたら左に折れると見えてきます。

お店は2Fにありますので、この細い階段を上がっていきます。

客層

私が訪れたのは開店と同時だったのですが、先頭女性1名、カップル、私、カップルという列でした。カップル多くない?

私がお店を出たのは12時くらいだったと思いますがその時にはお店がいっぱいでした。人気店ですね。会社員が10人くらいで入っていました。

神楽坂は11時からランチではなくて11時30分からのお店もあり、いつも覚えられず少し時間をつぶします。

オーダー

毎度悩むんですよね。

今日のオーダーは②牛ひき肉のボロネーゼ(1300円税込)。

このほかにカルボナーラやラザニアなどもありますが、ひと際目立っていたのがこの牛ひき肉ボロネーゼ。

2月の限定メニューのようで、A4一枚の特設専用ページもメニューに差し込まれていました笑

パスタはあまり詳しくはないのですが、タリアテッレはボロネーゼと相性がとってもいいんですね。1mmx8mmのパスタなので適度な歯ごたえ。美味しい。

牛肉はあらかじめ下処理されているようで、大量のトマトソースに肉塊の状態で一緒に調理されていました。5人分くらいだろうか、とても大きいフライパンで一緒に作られていました。シェフが体を使って混ぜていたので体力使うんだろうな、このパスタは。

卓上のオリーブオイルと一緒に食べていたけど、パスタソースをつけて食べても〇。しかも食べ放題です。素晴らしい。

カルボナーラなら1100円でかつ大盛無料なので大食いの人はうれしいだろうな。

あとがき

いつも思うのですが、12時くらいになると店内が煙たいのはなんでなんだろう…換気量とかファン選定とか助言してあげたい笑

ABOUT ME
Dai
Dai
Dr.
二児のパパ。博士(工学)取得後、エンジニアと某大学非常勤講師を兼任。 気ままに更新していきます。
記事URLをコピーしました